< 2013年 3月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/アドバンスにエンリッチSP!!認定おめでとう!!美月ちゃん、さちちゃん、大滝様

:2013月03日16日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
とても良いお天気の続く石垣島。最近ほとんど雨が降りませんねえ~sun
ということは、海況はダイビング日和happy01

そして、先日アドバンス講習にご参加頂いたのは、お友達同士の美月ちゃんとさちちゃん。

アドバンスは、5種類の違ったダイビングを体験します。

ナビゲーションダイブでは、まずはコンパスを使って水中を進む方法を学びますflair
20130316-2.jpg
さちちゃん、上手にコンパス使えていますね~happy01

次は、コンパスを使わないナチュラルナビゲーション。これが出来るようになると、コンパスを使わなくても水中をちゃんと戻ってくることが出来ますflair
20130316-3.jpg
美月ちゃん、スタート地点に戻ろうと奮闘中sign03勿論、バッチリ戻ってくることが出来ましたよgood

また、ディープダイブでは、色の違いなどを観察。
20130316-1.jpg
今回の講習でさちちゃんはNEWダイブコンピュータをGETsign03
しかも美月ちゃんと色違いの同モデルheart04
そして、エンリッチ対応ですからアドバンス講習を受ける方には必需品ですcrown

ダイビングスクール「うみの教室」では、アドバンス講習中ならお安くダイブコンピュータを手に入れることが出来ます。当然、講習中ですから使い方までその場でお教えしますよ~note


そして、今話題のエンリッチ
20130316-4.jpg
一日何回もダイビングされる方には、窒素が溜まりにくくとっても有効ですが、人によっては疲れないと感じる方も大勢いらっしゃいますhappy01

美月ちゃんとさちちゃんもエンリッチを使った日は、ナイトも含めて4ダイブしちゃいましたnotes

同じくエンリッチSPを取得されたのは、大滝様。
20130316-5.jpg
おめでとうございますshineこれから、体に優しいダイビングができますねsign01

そして、美月ちゃん、さちちゃんもアドバンスエンリッチSP取得。お友達の友菜ちゃんもこの日、オープンウォーター取得です。
20130316-6.jpg
仲良し三人組で全員認定です。おめでとうございますshine

当然、その夜はお祝いですsmile
20130316-7.jpg
石垣島で獲れる魚や食材が並び、お酒もすすみますbeerこんなログ付も超楽しい~notes

ぜひ、またみんな一緒に潜りに来てくださいね~happy02


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでした


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01