< 2013年 3月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/祝!初ダイビング!!でもとっても楽しめました!北側様ご夫妻!

:2013月03日12日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島も暑い!!そして快晴ですsun
まさに体験ダイビング日和。


そんななか、体験ダイビングのデラックス版、プレミアムコースにご参加いただいたのは、北海道からのお越しの北側達也様と貴子様。
ダイビングスクールうみの教室で北海道出身のスタッフといえば、「こめっち」。
そんなこめっちの笑顔に誘われて、ダイビングをしに石垣島まで来たのに当日こめっちはお休みdowndown残念weep
でも、他のスタッフやゲストに囲まれて、ダイビングする前から楽しそうなお二人heart02
20130312-2.jpg
さあ、石垣島の青い海に潜っていきましょう!!rock

体験ダイビングは初めてということで、潜る前は少し緊張されていたお二人ですが・・・
20130312-3.jpg
達也様は、すんなり潜れましたscissors


20130312-4.jpg
貴子様は最初のうちは緊張していていましたが、だんだん慣れてくるとこの通りgood


20130312-5.jpg
一旦慣れてしまえば、もう大丈夫sign03



石垣島の海なら、こんなに近くでクマノミを見ることもできちゃうんですflair

体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースは、2回のダイビングを行います。1回目に簡単な練習をした後、2回目は体験ダイビングでは行けない深さまで潜ることもあります。
20130312-7.jpg
お二人とも1回目で緊張が取れているので、2回目はさらにスムーズに潜れましたよhappy01

おや、水中に何かいますね??

じゃーん!!
コブシメ登場punch
20130312-8.jpg
しかもオスとメスが交接しています。コブシメの交接・産卵は石垣島の春の風物詩でもあるんですheart04


20130312-9.jpg
場合によっては、こんな近くにくることも!!達也様も貴子様もこれには大興奮!!


20130312-10.jpg
石垣島の海を堪能されて、大満足のお二人でしたnotes

次回はダイビングライセンスを取得して、マンタを見に行きましょう!!shine


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでした


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01