< 2013年 3月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/快晴続きの講習!ライセンス&スペシャリティ取得おめでとうございます!!

:2013月03日09日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
快晴の日が続く石垣島。まるで、もう夏が来たような感じですね~sun
このいいお天気の中、ライセンス講習を受講したのは、Mさん。




まずは、足の着くところでのビーチ講習です。
20130309-2.jpg
ここで、ダイビングスキルの基本を練習しますflair
すぐに顔をあげられるので安心ですね~heart02

その後は、ボートに乗って海洋講習
うみの教室なら自社ボートなので、講習に合わせたポイントまで一直線shipdash
他のダイバーに気を遣うことなく、講習生だけで潜ることもあります。
20130309-3.jpg
一足お先にライセンスを取得した正美さんと一緒にダイビングhappy01

スキルも上達してきた翌日は、今度はFUNダイバーと一緒にダイビング。
20130309-4.jpg
職業、年齢、住所が全然違う人たちとすぐに知り合いになれるのもダイビングの楽しみの一つheart043人もすぐに打ち解けて仲良くなっていましたよnotes

もちろん、Mさんは水中のスキルもバッチリできましたscissors
20130309-5.jpg
中性浮力もこの通りsign01

中性浮力が取れるようになると、水中をどんどん進んで行くことが出来ます。
そうすると、こんな生物に遭遇することも・・・

じゃーん!!
20130309-6.jpg
コブシメです。甲イカの仲間ですね。コブシメの交接・産卵は石垣島の春の風物詩ですflairなので、この時期になると・・・

20130309-7.jpg
こんなに近づくことが出来るんですね~note
Mさんも近くで見るコブシメに大興奮でしたsign03

そして、見事にライセンスゲットsign03
20130309-8.jpg
Mさん、おめでとうございますshine
次回は、アドバンス取ってマンタを見に行きましょうね!happy02

そして、一緒のボートに乗っていた山ちゃんが中性浮力のスペシャリティをゲットですsign03
20130309-9.jpg
山ちゃん、おめでとうございますshine
これで、水中を自在に泳いで、良い写真をいっぱい取って下さいね!camera

20130309-1.jpg
皆さんとまた一緒に潜れることを楽しみにしていますhappy01


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでした


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01