< 2013年 3月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/☆お帰りなさいジャイアン!アドバンスの続きをレッスンしましょう☆

:2013月03日15日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記のお時間がやってまいりましたpaper










皆さんいかがお過ごしでしょうかsign02
石垣島のお天気は・・・こんな感じcloud
P315000320130315-250.jpg

生憎の曇り空です・・・wobbly


しかし・・ダイビングショップg-free/うみの教室は天気なんて関係ありませんsign03
皆さぁ~ん今日も盛り上がっていきましょうheart04
ハイチーズshine
P315000220130315-250.jpg

金川さんは去年、アドバンスに挑戦、ナビゲーションとエンリッチが終わり・・・
残りのディープ、PPB、魚の見分け方の続きをしに、石垣島にびゅーーーんと飛んで来てくれましたheart04
P315003520130315-250.jpg

さぁ~1本目はデープダイビングhappy02good
昨年エンリッチを取得しているので、デープダイビングの時にエンリッチ使ってダイビング~heart04

デープダイビングをすることによって水中で色彩がどう変化するのか、、NDLの数字がどの位変わるのか・・・などなど実際自分の目で確認します
しかも今回はエンリッチでデープダイビングをしたので、エアーで潜った時とエンリッチで潜った時にどの位差が出るのかまで確認しましたぁheart04

流石エンリッチダイビングflair
エアーとの格差を見せつけてくれましたsign03
P315000820130315-250.jpg

上記の画像がエアーで潜ったときのデータですshine


これがエンリッチで潜ったときのデータ・・・shine
NDLが全然違いますねpaper
P315001220130315-250.jpg

日本でのダイビングエンリッチダイバーが多くなってきてます・・・heart02
乗り遅れないようにぃ~run


次は・・・
PPBですwheelchair
簡単に説明すると・・・
【中世浮力の練習】です。
まずは、45度にピタッと停止する練習fuji
P315002720130315-250.jpg

うそ~・・・上手い・・・shine

これが出来たら、次は難しいですよ・・・punch
ホバリングです・・・paper


P315003120130315-250.jpg

なにぃぃ・・・
上手い・・・


大だってannoy
P315002320130315-250.jpg



失礼しました・・・・fuji


このような感じで、ガッチリ中性浮力の練習を45分練習しましたぁflair
P315001320130315-250.jpg

中性浮力でお悩みの方・・・アドバンスでPPBを強くおススメしますよ!!



最後は魚の見分け方・・・heart04
色々な生物を観察したり魚を見分けダイビングしますhappy02
P315001820130315-250.jpg

写真は魚じゃないんですが・・・sweat01
ちゃんと魚も観察したんですpunch
P315001720130315-250.jpg


ウミウシも観察しましたねup
因みに、イシガキリュウグウウミウシですflair
P315002020130315-250.jpg



アドバンスオープンウォーターのレッスン内容は、自分で決められるため楽しいですよ☆
詳しくはHPをチェックして下さい!!
お得な情報も載ってるかも・・・
因みに・・・アドバンスは筆記テストがありません(笑)
P315003920130315-250.jpg

ジャイアン見事・・・sign03
アドバンスオープンヲーターダイバーにランクアップ!!heart02
これからもガンガン潜ってダイビングライフを楽しんじゃって下さいkissmark





石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/大でした。