< 2009年 7月>

石垣島体験ダイビング日記「マンタよ・・・」

:2009月07日30日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島も絶好調な天気。

そして、石垣島各地域は豊年祭のシーズン。
賑やかに神事や奉納が行われてます。


今日は千葉からチハマさんファミリーが遊びに来てくださいました^^

初めは少し呼吸や潜降、耳抜きにドキドキでしたが
水中に入ってしまえば、みんなス~イスイと泳いで
サンゴや魚ウォッチング
クマノミ探しゲームなどで盛り上がりましたよ。


よーし! いっちょ行ってみるか! ということで
急遽、パスポートコースに変更、マンタスクランブルを目指しました。


残念ながらマンタは現れず・・・・


でも、とーっても楽しかったです~! と
川平石崎マンタスクランブルの大海原とグルクンの大群を
楽しんでいただけました。


ありがとうございました! 

秋こそマンタスクランブルしますから。
またこの海で会えるのをスタッフ一同お待ちしております。

今日のうみの教室、石垣島体験ダイビング日記はこのへんで。
担当はバンでした。  またね~~♪

石垣島体験ダイビング・ダイビングライセンス日記/

:2009月07日30日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
午後もはりきって
体験ダイビングに
行って来ました~
PARTⅡ

20090730-2-2s-.jpg

東京からいらした木村ファミリー4名様~
お父様とお母様はダイビングライセンスをお持ちで
お嬢さんお2人が始めてのダイビングを体験しました~

20090730-2-3s-.jpgダイビングポイントに到着後「とりあえず海に飛び込んでいいですよ~」と言ったらなかなか戻ってこない皆さん・・・ハハハ





14歳と12歳の姉妹でしたが
遠泳もOKという頼もしい2人
お姉さんが耳抜きにちょっぴり苦戦しましたが・・・
2人ともとっても上手でした~
妹さんは初めから水中カメラでご家族や魚たちを激写する余裕~

20090730-2-4s-.jpg


ご家族で楽しい夏休みになりましたね!
家族全員で新しいことに挑戦すると・・・会話もはずむしキズナも深まります

20090730-2-5s-.jpg



ぜひ次回は姉妹でダイビングライセンス取得コースに参加して下さいね!
そして家族4人でマンタにも会いに行きましょう


本日の石垣島体験ダイビング・ダイビングライセンス日記担当は
女っ史ぃ~でした!



家族でダイビングライセンスを取得する
キズナプロジェクトについては・・・こちらクリック!




石垣島体験ダイビング・ダイビングライセンス日記/つよぽんジャマで~す!

:2009月07日30日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
午後も張り切って
体験ダイビングに
行って来ました~~~

1組は関西からいらした仲の良いお2人


↓は~い、つよぽんいる場所が間違えてま~す!

20090730pm1-2.jpg












↓はい、これが正しい感じ・・・

20090730pm1-3.jpg


はじめての体験ダイビングにトライする前から
「ダイビングライセンスほし~い!!」と宣言していただけあって・・・

すごく上手でした~

20090730pm1-4.jpg

















秋のお休みにぜひ
ダイビングライセンス取得コース」にご参加下さい!!
10月体育の日の翌日からは
キャンペーンの割引料金でOKです!!



スタッフ一同楽しみにお待ちしていま~す!!





追伸:気にしていた方は「死守」出来ましたが・・・
携帯の方はいかがだったでしょう・・・



本日の体験ダイビング・ダイビングライセンス日記担当は
女っ史ぃ~でした!