< 2009年 7月>

石垣島体験ダイビング日記:水恐怖症克服!

:2009月07日07日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
午後から体験ダイビングへ3名様と行って来ました~
ご夫婦様とお一人で参加の男性でした!

3名とも「初めてのダイビングでちょっと不安です」とおっしゃっていたのですが・・・準備もスムーズ、無事に体験ダイビングのやり方や注意点などの説明も済み、何となくワクワクした空気になっていました

そして、ダイビングポイントへ到着、皆様器材を装着し、お一人でいらしたIさん、ご主人、奥様の順で水中へ・・・
すると当初の不安をよそに、Iさん、ご主人はするすると潜っていらっしゃいました

ところが・・・奥様がなかなか水中に入っていらっしゃらない???
後で聞きますと「その瞬間まで忘れていたけど(←ご本人自称)水が怖くて顔をつけられないんです・・・」

「えええ~~~」という感じでしたが、我らが「うみの教室」校長のさつきインストラクターの優しいケアで・・・何んと奥様も無事に体験ダイビングが出来ました!!スゴイ!!

20090707-2-400.jpg一度水中に入ってからは、とっても落ち着いていらして、3人そろってクマノミと記念写真を撮ったりして、楽しむことが出来ました!
水恐怖症を石垣島のサンゴの海が克服させてくれたんですね!

20090707-3-400.jpgぜひ次回は思い切って「ダイビングライセンス取得」にチャレンジして頂きたいです!
Iさんとご主人はビックリする位お上手でした~ダイビングのセンスありです!!
またお待ちしていますね

本日の石垣島体験ダイビング日記担当は女史でした!