< 2009年 7月>

石垣島体験ダイビング・ライセンス日記/風が~・・・

:2009月07日17日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
本日もパスポートコースに2名の方がご参加下さいました~

でも残念ながら、本日は風が強く・・・
「マンタポイント」へ行くことが出来ませんでした

かわりに米原エリアのサンゴがキレイで生物が豊富なポイントへ
じっくりフィッシュウォッチングが出来て楽しかったですね

ぜひ次回は「ダイビングライセンス」をGET!
そして「マンタポイント」へリベンジしに行きましょう♪

本日の石垣島体験ダイビング・ライセンス日記担当は女っ史ぃ~でした!

石垣島ダイビングライセンス(ダイビングスクール)日記/地元ダイバー誕生♪

:2009月07日17日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
本日もまた一人ダイバー誕生です!
しかも沖縄出身の地元ダイバー

実は沖縄の人でダイビングする人はすごく珍しいのです・・・
さらに言うと意外ではありますが、沖縄の人は泳げない人も多い・・・
当たり前のようにある海のきれいさに気付いていない方が多かったりして・・・



だから石垣島の島民の方がダイビングをしてくれると、とっても嬉しいですね~
地元であることをいかしてじゃんじゃんダイビングしてほしいです

本日の石垣島ダイビングライセンス(ダイビングスクール)日記担当は女史でした!

石垣島体験ダイビング・ライセンス日記/初ダイビング♪

:2009月07日17日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
午後から体験ダイビングに2組4名様にご参加頂きました!
4名様全員が今回はじめてのダイビングということで、最初は少し緊張していらしたようです

最初の心配をよそに皆様無事に潜れてとっても楽しんでいらしたようです!
ダイビングポイントも頑張って米原エリアまで行って来ました~

PMESE2.JPG
サンゴもキレイで生物も豊富でした~
色とりどりのスズメダイの群れや砂地をごそごそとエサを探して動き回る魚たち、サンゴの中に隠れるエビやカニなど・・・様々な生物を見て来ました

一番盛り上ったのは「ヒトヅラハリセンボン」ですね・・・
顔がかわいいのでその愛嬌に皆癒されました

本日の石垣島体験ダイビング日記担当は女っ史ぃ~でした!