< 2009年 4月>

石垣島ダイビングライセンス日記/ダイビングスキルアップ!

:2009月04日09日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は午後からとってもお天気がよくなってきました!
今、夕方ですが太陽がでてきて良い感じです♪

今日の石垣島うみの教室のダイビングは、なんとレスキューダイビング講習!!

レスキューダイビングってなに?と言う感じかと思いますので・・・ご説明を。
まず・・・ダイビングライセンスをとる、「オープンウォーターダイビング講習」があります。
これで、オープンウォーターダイバーになります。
これは、ダイビングの基本の知識と技術を身につけて安全に
ダイビングできるようになるためのもの。

その次に、ダイビングの楽しみの幅を広げるための「アドバンスダイビング講習」
というのがあります。
これは、5種類のダイビングをして、いろいろな楽しく新しい経験をダイビングインストラクター
にダイビングの知識を教えてもらいながらやってみよう!というもの。
これはテストはないですよ♪

そしてその次に!他の人も助けられるダイバーへ!ということで、レスキューダイバーというのが
あります。
すごい道のりなんですよねぇ~

普段のダイビングではやらないような、しかし中々経験できないことができる!
ワンランク上のダイバーへ!って感じですね♪
その分、ちょっとしんどいこともありますが、やった後の充実感は何倍もありますよ!

ダイビングの世界って、奥が深ぁい!

本日の石垣島ダイビングライセンス・ダイビングスクール・石垣島体験ダイビング日記
担当はさつきでした!