< 2009年 4月>

石垣島ダイビングライセンス(ダイビングスクール)日記『海と家族とハッピー』

:2009月04日02日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日のお客様は北九州から起こしのアベさんご家族。

オープンウォーターダイバーのライセンス講習にご参加です。

ハロ~ バンです。
ボクと一緒にショップ裏のビーチで呼吸やバランスの練習。
そしてトラブルの対処法を練習。

みんな体験ダイビングをしたことあるし、水泳もやってるから
浅瀬での練習もヘッチャラ!

やっぱり子供ってスゴイです。
一度コツをつかむとどんどん上手になっていきますね。

練習のあとは、ビーチにいるチョウチョウウオやスズメダイを観察しましたよ。

うみの教室はショップ裏 徒歩30秒でロングビーチが広がっているんです。
もぉ ほとんどプライベートビーチ状態。

ロケーション最高なんです。

ビーチで練習したあとはお店のシャワールームで暖まって
着替えられるから講習には最強のうみの教室なんです。


20090402.jpg

お昼は石垣島うみの教室名物(?)のタコライスをみんなで食べて
(僕、お昼ゴハンで一番好きなんです。)

さぁ 午後からはいよいよ船で海洋ダイビングへGO!
お腹イッパイ 気合満タンでーす。