< 2023年 10月>

10月も終わり!秋らしい最高なダイビング☆2023/10/30

:2023月10日30日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:27℃
最低気温:23℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

気づけばもう10月も終わりなんですね

めちゃくちゃ早い

もう2023年も残すところあと2ヶ月だなんて信じられません

石垣島の海は秋真っ盛り!!川平のマンタがすごく調子が良いという噂だけは耳に入ってきていました

5日間続いた今回のゲスト様もとうとう本日で最終日

なんとか良い締めくくりにしたい!!ということでマンタポイント含めご案内してきましたよ〜〜

その前にサンゴポイントで癒されチャージ

石垣島では数が少ないソフトコーラルなど多様なサンゴとふわふわしてきました

1ヶ月くらいは来ていなかったので不安でしたが今日もノコギリダイたちはきちんと群れてくれてましたよ

さてお待ちかね!!!!!!!!!

締めくくりにチョイスはマンタポイント

秋といえばマンタ求愛のシーズン

うまくいけばステーションにたくさんのマンタがいるはず!!

うみの教室的にも今年の大乱舞はまだ見れてなかったので期待を持ちつつレッツゴー

うわぁ、すごーーーーーーーーーー

なんと7枚のマンタが乱舞しているところに遭遇できちゃいました

これはもうこれ以上ないくらいの大当たりですね

目の前で脱糞?嘔吐?まで披露してくれちゃって・・・

ちょっと心配

だいじょうぶ??

いろんなマンタが近くを泳いでくれるサービス満点な時間

あれ?この子はヒレの先が無いみたい・・・どうしたのかな?

おまけにカメさん4個体とも遊ぶことができたので文句無しな締めくくりとなりました

めちゃくちゃ楽しかったですね

ゲスト様も大満足で無事5日間のダイビング終了です

仕事上何度もマンタは見ていますが、何度見ても飽きないし大乱舞はやっぱり興奮しますね

この秋にあと何度この興奮が皆さんと得られるかな??

たくさん味わえるといいのですが

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ