◆日記カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

 < 2023年 10月>

マンタが見たい!!その夢を叶える素敵なプレミアムコース☆2023/10/21

:2023月10日21日 天気:曇り
最高気温:26℃
最低気温:23℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日お送りするブログは先日ご参加いただきましたプレミアムコースのゲスト様方です〜〜

うみの教室にご参加の数日前に西表でもダイビングをされたそうです!!

お二人はご姉妹で中でもお姉さんはそのダイビングが20年ぶりだったとか

数日前のダイビングはいわゆる体験ダイビング

今回のコースは体験ダイビングのデラックス版のプレミアムコース

似ているようで異なるのでトラブル対処法含め基礎からしっかりとレクチャー

マンタに会いたい気持ちがビシビシと伝わってきますね

ポーズが決まってる

ただ最初からマンタポイントに行くわけではございません!!

1本目は先ほど触れた通りトラブル対処法を実践できるスキルが求められます

起こりがちなトラブルを対処できることで、より自信を持って安全に潜ることができるので本来であればライセンスを持っていないと行けない場所をご案内することが可能になるのがプレミアムコースです

頑張ってやってみましょう!!

もちろん練習だけでダイビングをおしまいというわけではありませんよ

練習が終わって余った時間は遊びにレッツゴー

石垣島らしくカラフルな魚たちと戯れることができちゃいます

ライセンスをお持ちの妹さんも途中から合流

2人して砂地のイソギンチャクに住むクマノミをじっくり観察

魚と目が合ってるみたいですね

1本目のダイビングが終わり2本目はとうとう念願のマンタポイント

もちろん海況次第では行けない・・・なんてこともありますが今回はご案内することができました

結果は素晴らしい景色が!!

最大で3枚のマンタが同時にホバリングしてましたよ

そしてラッキーなことにこの日のマンタたちはサービス精神が旺盛で何度も頭上を通過してくれました

これは感動も大きかったはず

大興奮間違いなしですね

最初から最後までじっくり・がっつり・バッチリとマンタを拝むことができてご満悦なご様子

その様子が伝わってきて嬉しかったです

あれ??私もちゃっかりフレームイン

すごかったし楽しかった〜と喜びのお言葉をいただけて嬉しかったです

石垣島旅行の記憶に残る思い出の1ページになったでしょうかね??

ライセンス持ってないけどマンタが見たいと思っているそこのあなた

うみの教室のプレミアムコースならその夢が叶うかもですよ!!

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ