< 2023年 10月>

着実に近づきつつある冬!旅行者にとってはまだまだ夏?!☆2023/10/22

:2023月10日22日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:28℃
最低気温:23℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

昨日の大しけから一夜明け今日の海は波は高けれどもかなり落ち着いた様相でした

昨日は太陽もないし海は波波してるしマイナスな表現で言うなれば「悲壮感」て言葉がピッタリ

でも今日はしっかり太陽が照っていたしリーフの中は穏やかなので快適さがグググっとUP

それではいきましょう!!

北部で潜るなら外せないポイント

珍しサンゴ目白押し

ふわふわ泳いで眺めているだけで幻想的な世界に引き込まれます

君はいつもそこなのね

よほど気に入っている寝床なんだろうなぁ

そろそろ減り始めてしまうのかな・・・

越冬する個体はいるのかしら??

おでこの白点がトレードマーク

久しぶりに生存確認

まだまだ元気いっぱいでしたよ

体の模様や色が目に鮮やかな小さいエビさんたちも活動的でした

彼らはクリーナーなので魚が寄ってくればせっせとお掃除

やっぱり上手い・下手とかあるんでしょうかね?

これから盛り上がりを見せてくるウミウシ

そろそシーズンインかしら?!

コンスタントに見かけるようになった気がします

今日も安全に楽しく終了です

さて明日はどんな海が待っているかなぁ

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ