< 2023年 10月>

被写体に囲まれる幸せ!!粘っていると時間が足りない☆2023/10/08

:2023月10日08日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

さて今日は講習仕上げのメンバーの皆様と2年ぶりのファンダイビングのゲスト様方を加えて船上賑やかに行ってまいりました!!

ちなみに私はファンダイビング担当でしたのでその様子を

3人組だったのですが、カメラレンタルもされて全員カメラ持ち状態

これは撮りやすい子達を紹介せねば!ということで写真も撮りやすい子達まとめみたいになってまーす

まずは程よい流れに集まったデバたち

流れがあると散らずにギュッと集まってくれるので撮りやすくなります

流れに向かって黄色い群れたちも固まって大移動

THE動かない生物の代表格

ワニみたいなエンマゴチ

この子見るたびに思うのは目のところにある粉まぶしましたみたいな模様は視界の邪魔にならないのだろうか??

これが擬態の一助になっているということなんですかね

今年はなかなか見なかったハダカハオコゼちゃんを発見

あまり見たことないくらいのベビーサイズだったのでかわいさMAXでした

漫画の驚いて目が飛び出している演出に見えてしまうカクレクマノミちゃん

口もたまたま空いていたのでより驚いている感がありますね(笑)

「わぁ!」とでも言ってそう

被写体多く撮影大会楽しかったですね〜〜

明日はどんな海が待ってるかなぁ??

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ