< 2023年 10月>

穏やかな海はまだかなぁ☆2023/10/06

:2023月10日06日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

なかなか台風の波やうねりが落ち着きません・・・

そして八重山の方には近づくことは今の所なさそうですが次から次に低気圧の渦が日本の南にスタンバイ

その影響が風向きとなって八重山にやってくるのでまた来週中ごろ辺りから時化て来ちゃうのかなぁ・・・

こうなってくるといよいよもって秋〜冬になっていくんだなぁという感じがしますね

今日はプレミアムコースや着後ダイビング、講習のスタート日など盛りだくさんな1日でした!!

台風明けのダイビングは昨日から行って来ているので今日はその様子をご紹介

良いサイズ感のヨスジフエダイたちがサンゴの周りをうろうろ

黄色い群れは大きくなればなるほど見応えがありますね

普段紹介することはあまりないですが、この日は近づいて来たので思わずパパラッチ

白黒でパンダ柄のマダラタルミちゃん

このまま小さくなった幼魚の時期が特にかわいいんですけどね

こちらをギョロリ

なかなかお目にかかれない種のセジロクマノミ

シャイで出てこないことも多いのですが機嫌が良かったのでしょうか??ばっちりカメラ目線

同じイソギンチャクの裏にはカニみたいだけど分類上はカニじゃないその名もアカホシカニダマシ

みなさん見た目に騙されているそうです(笑)ちなみに分類的にはヤドカリの仲間になるんだとか!!

海草に尻尾をくるんと!

流されないように必死な姿にキュンキュンします

有名どころでいうとタツノオトシゴの親戚みたいな子

ウミウシもだんだんと見かける頻度が増えて来たような気がします

白い部分にある究極の寄り目がかわいい〜〜

予報だけ見れば明日・明後日は夏の時期のような予報ではあるのですが果たして本当でしょうか??

本当なら穏やかになるはずなんですが!?

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ