◆日記カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

 < 2023年 10月>

OWから連続してのAOW取得へ!!一気にダイバーの高みに☆2023/10/10

:2023月10日10日 天気:雨
最高気温:27℃
最低気温:25℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日は朝から雨模様

気温もグッと下がり肌寒さすら感じました

夏の終わりを感じますね

さて今日の題材はOW講習からそのままAOWライセンス講習にチャレンジのゲスト様をご紹介

連続して取ると良いこといっぱい

OW講習で何度もやった耳抜きしながら潜降

間が開くと耳抜きの感覚なんかは忘れてしまったりするもの

連続して行えることで体が感覚を掴むのが早いですね

OWライセンス講習で一通り浮力の感覚も掴むのですが、アドバンスでさらに洗練されることで、ダイビングの上達もググッと早まります

もうすでに呼吸で浮力の感覚を掴みつつありますね!!ピースが何よりの余裕の証拠

泳ぎながらの浮力コントロールの調整もクオリティ上昇が桁違い

苦労することなく深場まで到達することができましたね

ダイブコンピューターの種類が違うことで計算式が異なり滞在可能時間にも差が生じます

バディダイビングが基本なのでより短い人に合わせたダイビングの必要性があることを感じれましたね

今回は水中写真の項目をチョイス

被写体との距離感でどのような写真の雰囲気に違いが出るかを検証中

この先にあるイソギンチャクとの距離感を微調整

自身をナビゲートするための方法も実践

より高度に・より正確にと求められるクオリティが高くなりますが無事クリア

時代はエンリッチ

空気とは違う酸素多めのシリンダーを使えるようにするための資格も同時並行で取得!!

非常にメリットが多いエンリッチ

まだ持っていない方は要注目案件です

5科目のダイビングを無事修了して晴れてAOWライセンス認定でございまーす

本当にお疲れ様でした&おめでとうございまーす

今回は台風の影響もあって穏やかとは程遠い海況の中よくやり切りましたね

自信を持ってこれからもダイビングをしていただければ嬉しいな

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ