< 2023年 10月>

うみの教室史上初?!あっちでもこっちでも☆2023/10/27

:2023月10日27日 天気:曇り
最高気温:26℃
最低気温:22℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日はどんより曇り空

太陽が出ないだけでグッと肌寒さが増します

昨日から続きのゲスト様と伊原間沖合で3ダイブ楽しんできましたよ〜〜

一段と群れ群れな感じがあったハナゴイの乱舞からスタートです

銀色の弾丸

グルクンたちの天の川攻撃も目の前に炸裂してました〜〜

久々見かけた気がしたので思わずパシャリ

落ち着いた感じの色合いがいい味出してます

カスミの群れもいい感じ

流れもほぼ感じることなくゆっくりと観察できましたね

はぁ群れに癒された〜〜なんて思っていたら颯爽と現れた黒い影

えぇぇぇぇぇマンタ!!!!!!!!!!!!!!

急いで撮影機材を向けて撮影開始

スーーっと行ってしまうかと思ったらゆったりと泳いでこちらを気にしてくれるかのように周りを旋回して去っていきました

遊んでくれてありがとう

マンタポイントではない場所でのマンタとの出会いに興奮冷めやらぬ中ラストはサンゴポイントで締めくくり

心も穏やかに今日1日を終わりましょう

と思っていたらえぇぇぇぇぇぇ

ここでもマンタ〜〜〜〜?!?!?!?!

1日に2回も!!しかも別ポイントで遭遇するなんてどんな確率

うみの教室の歴史上でもこんなことは初めてではないでしょうか

少なくとも私自身は初めての経験でした〜興奮した〜〜〜

興奮おさまらぬラッキーな1日はこうして終了しました

サイコーなダイビングとなりましたね

明日も安全にダイビングどんな出会いが待っているかな??

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ