< 2014年 1月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/すぐにライセンスを取るべき~partⅡ

:2014月01日26日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
sun本日は「泡盛イベントの日」sun

1年で最も人気のあるイベントsign01天気も晴天sign01楽しい1日でした~sign03

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は・・・
体験ダイビングのデラックス版プレミアムコースに参加されたユミエさまの2日目の様子をご紹介ですnote


20140126_01-250.jpg
冬のこの時期「体験ダイビングコース」に2日連続で参加するのは
実は珍しいです~

20140126_02-250.jpg
そして「泡盛イベント」に参加した体験ダイバーは
今回のユミエちゃんがはじめてですhappy01

20140126_03-250.jpg
まずは皆で海に沈める泡盛に名前を書きますpencil

20140126_04-250.jpg
「何故泡盛を海に沈めるの???」・・・という方
泡盛は古酒といって長い時間たった方が美味しくなるお酒なのですが
海に沈めることによってその熟成が早まるのですsign03

20140126_05-250.jpg
2日目のユミエさんは超余裕scissors
上手に中層を泳いでいます~

20140126_06-250.jpg
ダイビングライセンス有りのダイバーの皆さんと一緒に海に
今年沈める泡盛と共に記念撮影camera

20140126_07-250.jpg
そしてさらに体験ダイバーながら水中デジカメをレンタルして
カメラデビューrock(↑ユミエさんの撮影したハマクマノミ)

20140126_08-250.jpg
お友達のサミーちゃんを激写
(↑ユミエさん撮影)

20140126_09-250.jpg
1日3本潜りに行きました~
ハナダイに囲まれて幸せ~

20140126_11-250.jpg
↑こちら昨年海に沈めた泡盛
美味しそうな雰囲気に仕上がってますね~eye

20140126_12-250.jpg
そして夜は海に沈めた泡盛が本当に美味しくなっているのか
皆で鍋を囲みながら「利き酒大会」bottle

20140126_13-250.jpg
こんな感じ・・・

20140126_14-250.jpg
真剣に利き酒中up


・・・と言うわけで、色んなポイントへ行ったし、色んな生物とも会えたし、「泡盛イベント」にも参加しちゃったし・・・盛り沢山な2日間でした~


ユミエちゃん
これは本当にライセンス取るしかないですねsign02

待ってますからねpaper






石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当女史でしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01