< 2014年 1月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/全てはお客様の為に!本日はメンテナンスを実施しました!

:2014月01日07日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
本日も快晴の石垣島。今日も日中は半袖で過ごせるとても1月とは思えない日が続いています♪

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、この時期だからこそ出来るメンテナンスの様子です。


皆さんが吸っているエンリッチタンク親ビンですgood
この中も定期的にキチンと掃除、メンテナンスを行っていますpunch
20140106-250DSCN5920.jpg
タンクの中を高圧洗浄機で水洗いしますup



こんな感じで洗浄sign03
20140106-250DSCN5921.jpg
中の水を抜く為に・・・持ち上げるんですが・・・
激重です(笑)
親ビンの重さ+水の重さ・・・fuji
たまに・・・腰が、かはぁ!!!!ってなります(笑)wobbly
せーーーのsign03
20140106-250DSCN5919.jpg

何日間か穴を下にして水を抜き乾かし組み上げますsun
こうして皆様が安全に新鮮なエンリッチまたは空気が吸えるんですねshine
皆様の為にうみの教室スタッフは頑張りますspa




他にはレギュレーターのメンテナンスcrown
20140106-250DSCN5930.jpg
皆さんが使うエンリッチタンク
ナナが厳しい目で確認をしてますpunch
20140106-250DSCN5929.jpg




安全あってのダイビングgood
メンテナンスも大切な大切な仕事
地味な作業ですが、魂込めてやりましたよpunch

全ては、お客様に快適なダイビングをしていただくために、メンテナンスは欠かせませんhappy01
ぜひ、メンテナンスがばっちりされたうみの教室の器材を使って楽しいダイビングしてくださいね~note


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01