◆日記カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 < 2014年 1月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/念願のダイバーへ!!ライセンス取得おめでとうございます!直子様!!

:2014月01日02日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日も昨日に引き続き、お天気に恵まれた石垣島。日射しがあると水中も明るいし、陸上も暖かくて、ダイビングがとっても楽しいですね~♪

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、先日オープンウォーターライセンス講習に参加された直子様です。

まずは、器材のセッティングからflair
20140102-2.jpg
これを一人で出来るようになるのが、一人前のダイバーへの第一歩foot

セッティングが終わったら、足の立つ所でのビーチ講習ですflair
20140102-3.jpg
ここでスキルをしっかりと練習しましょうhappy01

ビーチ講習の次は、ボートでの講習ですflair
20140102-4.jpg
初めは緊張されていた直子様も潜ってしまえば、大丈夫scissors

ボート講習でもいろいろなスキルをやりますが
20140102-5.jpg
これはコンパスの使い方を学んでいますtyphoon
これが出来ることで、水中でどのように進んでいるのかわかって安心ですね~heart02

実際に水中でやってみると
20140102-6.jpg
陸所では不安げな直子様でしたが

水中でやってみると
20140102-7.jpg
バッチリ出来ましたよgood

そして、ダイビングの基本で一番難しい中性浮力
20140102-8.jpg
最初はうまくいきませんでしたが

コツさえつかめば、この通りhappy02
20140102-9.jpg
これができると水中を自由に楽に泳ぐことができるようになりますscissors

これでオープンウォーター認定ですshine
20140102-1.jpg
直子様、おめでとうございますhappy01

お店に戻って、他の先輩ダイバーの皆さんにもお祝いしていただきましたheart04
20140102-10.jpg
これで、ご夫婦一緒にダイビングが楽しめますね~note

次回はアドバンス講習で、マンタを見に行きましょうrock

また一緒に潜れることを楽しみにしていますnotes


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでした

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01