< 2014年 1月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/いよいよ念願のダイバーに!!ライセンス取得おめでとうございます!!

:2014月01日11日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
本日も天気予報が外れ、太陽の光がサンサンと差し込んだ今日の石垣島快適ダイビングの日々が続いております。

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、ライセンス講習に参加された裕紀様です。

まずは、器材のセッティングからflair
20140111-2.jpg
セッティングが出来る事がダイバーへの第一歩foot

セッティングが出来たら、いよいよ海へrock
20140111-3.jpg
足の立つ所からのビーチ講習ですflair

ビーチ講習が終わると今度はボートに乗って出発ですshipdash
20140111-4.jpg
まずは、船上ブリーフィングからear

では、ボートから石垣島の海へ入ってみましょう。
20140111-5.jpg
裕紀様、余裕が感じられますね~happy01

ダイビングは段取り八分sign03
20140111-6.jpg
潜る前の準備が大切です。

実際に潜ってみると・・・
20140111-7.jpg
以前にもダイビングの経験がある裕紀様。すんなり潜れましたよscissors

水中でスキルを練習しますflair
20140111-8.jpg
上手く出来るかな??

ビギナーは苦手な人が多い中性浮力もご覧の通りhappy02good
20140111-9.jpg
バッチリ出来ましたheart04

そして裕紀様はダイブコンピュータもご購入shine
20140111-10.jpg
学科の時からコンピュータが大切なのことを理解して頂いたからこそ、最初からご自身のコンピュータを使わないとねheart01

ご自身の器材で
20140111-11.jpg
安心安全のダイビングが出来るようになりますnotes

そして、見事にライセンス取得sign03
20140111-12.jpg
裕紀様、おめでとうございますshine

ライセンス取得後は、他のダイバーと一緒にファンダイブ
20140111-13.jpg
バディ同士助け合うこともしっかり実践しています。

石垣島の海ならたくさんの魚たちと出会うことが出来ますfish
20140111-14.jpg
たくさんの魚達に囲まれるのは、ダイバーの醍醐味heart04

お店に戻って認定式shine
20140111-1.jpg
これから楽しいダイビングライフの始まりです。

次は、アドバンスへステップアップしてスキルアップいろいろな楽しみを発見しましょう!!


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01