< 2014年 1月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ご夫婦ダイバー誕生!これからもお二人一緒に楽しいダイビングしてくださいね~♪

:2014月01日05日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日もお天気に恵まれた石垣島。年が明けてから冬晴れの日が続いています。今日は昼間なら半袖でも十分!

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、先日オープンウォーターライセンス講習に参加されたコウスケ様とカナ様ご夫婦。

まずは、器材のセッティングです。セッティングができることが、一人前のダイバーの第一歩foot
20140105-2.jpg
お二人ともお隣を確認しながら(?)coldsweats01バッチリできましたscissors

セッティングが出来たら、実際に呼吸してみましょうflair
20140105-3.jpg
きちんと吸えていますか??

セッティングが終わったら、ビーチ講習ですflair
20140105-1.jpg
足の立つ所でまずはスキルを練習します。

ビーチ講習が終われば、今度はボートに乗って海洋講習ですshipdash
20140105-11.jpg
この日は、水平線上にキレイな虹も見る事が出来ましたshine

では、石垣島の水中に潜ってみましょう。
20140105-4.jpg
体験ダイビングの経験のあるお二人なので、すんなり潜る事が出来ましたgood

水中では
20140105-5.jpg
コンパスを使ったナビゲーションや

中性浮力を使って泳いでみたりsign04
20140105-6.jpg
スキルを練習しながら水中を探索eye

石垣島の海なら
20140105-7.jpg
クマノミとも簡単に出会えますheart04

そして、お二人共マイマスクをご購入notes
20140105-8.jpg
コウスケ様は、赤のマスクbleah

カナ様は白のマスクhappy01
20140105-9.jpg
うみの教室なら、講習中にいろいろなマスクを試すことが出来るので、ご自身に合ったマスクを見つける事が出来ますheart04

これなら、水も入ってこないので水中も安心ですねscissors

見事、ライセンス取得ですshine
20140105-10.jpg
おめでとうございますshine

次回は、アドバンスコースへステップアップして、マンタを見に行きましょうrock

また一緒に潜れることを楽しみにしていますnote


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっす~でしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01