< 2013年 6月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/スペシャリティ三昧!!PPB、ボート、ナイト、器材SPと4つ取得!!マスタースクーバダイバーへ向けてあと一歩!川上弘行様

:2013月06日22日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
陸上は暑く、水中は快適!!石垣島の海は絶好のダイビングの季節になってきました!!sunsun

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、今回PPBボートナイト器材、4つのスペシャリティを取得した川上様です。shine

まずは、中性浮力を極めるPPBのスペシャリティから。
20130622-2.jpg
水面で浮力チェックを行いますflair

適正ウエイトだと呼吸して目線の高さに浮くことが出来ます。


次は、水中でのバランスですflair
20130622-4.jpg
まずは、基本の水平姿勢。川上様上手にバランス取れていますnote

今度は膝を抱えての姿勢ですflair
20130622-5.jpg
意外とこの姿勢取りづらいのですが、川上様はどうでしょう?

いい感じにバランス取れていますよscissors
中性浮力の基本が出来てると、こんな応用もバッチリですsign03

姿勢が取れたら、上手なフィンキックをして水中を泳いでみましょうhappy01
20130622-8.jpg
膝を伸ばして、足の甲に意識を集中させてキックすると、楽に進むことが出来ますheart04


では、マスターしたバランスとフィンキックを実際に使って、自由に泳いでみますdash

石垣島の海ならマンタやたくさんの魚が見れますが、
20130622-9.jpg
場所によってはこんな地形のポイントもあります。

中性浮力が取れれば、こんな洞窟もスイスイ泳げますnotes
20130622-10.jpg
自由に水中を泳げると、とっても楽しいですよね~happy02


さらに、川上様はボートナイト器材のスペシャリティもGET!!
20130622-12.jpg
ダイビングに必要なボートと器材の知識は、とっても大切ですからね~book


今回だけで4つのスペシャリティを取得した川上様。
20130622-13.jpg
スペシャリティGETおめでとうございますshine

すでに川上様は、エンリッチスペシャリティをお持ちなので、これでスペシャリティが5つ揃いました。

レスキューダイバー
も取得されているので、あとは本数が50本に達すれば、アマチュア最高ランク「マスタースクーバダイバー」ですね~happy01

マスタースクーバダイバーになれば、名実ともに自立したダイバー、周りの目も違ってきますよ!happy01
目指せ!rockMSDsign03




石垣島ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/うっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01