< 2013年 6月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/マンタも見れた!久しぶりのダイビングはリフレッシュコースで♪土屋様、小川様

:2013月06日04日 天気:
EFR
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
晴れ!時々スコール♪の石垣島。海はこんなに穏やかです!
2-20130603g-250.jpg

久しぶりのダイビング!安心して石垣島の海にダイビングしていただくためリフレッシュコースにご参加くださいました、土屋瑞貴様、小川翔平様。ありがとうございます!
20130604-5.jpg

みんなでダイビング前の集合写真♪
忘れがちなダイビング器材のセッティングや、潜り方などなどダイビングの基本をおさらいしつつ、インストラクター一人に対しお二人で、石垣島の青~い海の中をご案内させていただきましたぁ
20130604-8.jpg

ダイビングではバディシステムという素敵な制度がありまーす
お互いに助け合います♪♪♪
20130604-7.jpg

ステキな風景ですね♪  石垣島の青い海をバックに!
20130604-6.jpg

久しぶりの一回目のダイビングでは、基本を思い出していただきます。
マスクに水が入ったら、こうするんでしたよね~♪
20130604-9.jpg


20130604-10.jpg

しっかりとダイビングでの基本を思い出していただいたら、後は心行くまで石垣島でのダイビングを楽しんでいただくだけ!ニモにも会える♪
20130604-11.jpg

そして慣れてきて、2回目のダイビングでは念願のマンタを目指して!
20130604-14.jpg

やったー!見事に見れました!マンタ!
20130604-12.jpg

3枚のマンタに出会うことが出来ました!良かったですね~♪
4-20130603g-250.jpg


石垣島でダイビングをすると!マンタに出会えたり(運にもよりますが(笑))
サンゴ、色とりどりの熱帯魚に出会えます♪
20130604-15.jpg


久しぶりのダイビングなら、1回目でしっかりダイビングスキルをリフレッシュして、
思う存分安心して石垣島の海を楽しんでください!
20130604-16.jpg


梅雨といってもお天気も良く海も最高!の石垣島♪
1-20130603g-250.jpg


みなさん、石垣島でダイビング、狙う時期は今!ですよ♪
9-20130603g-250.jpg



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/さつきでした

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01