< 2013年 6月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/祝!70歳ダイビングライセンス取得!松本伸一様

:2013月06日06日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
70歳にして初めてのダイビング&ダイビングライセンスゲット!にチャレンジしてくださいました、松本伸一さま!ありがとうございました!!

快晴&時々スコール、でも海は穏やか!という絶好のダイビング日和の石垣島。
20130606-2.jpg



初めてのダイビング器材。使い方から覚えていきまーす
20130606-4.jpg



実際につかってみて・・・石垣島の空気、おいしいですね!
20130606-5.jpg



石垣島うみの教室のすぐ横のビーチ、足の着くところからまずはダイビング初め!
緊張気味ですね
20130606-5-5.jpg



しっかりと潜れましたぁ♪ダイビングのテクニックの練習もバッチリ
20130606-6.jpg


次からはボートに乗ってのダイビング!ビーチダイビングよりもボートの方が楽ですが
20130606-7.jpg


それにしてもダイビング器材を背負って立ち上がってフィンをご自身で履く!伸一さん、すごいです・・・
20130606-8.jpg


70歳ということも忘れてしまいます!
20130606-9.jpg


いくつになっても、新しいことにチャレンジし続ける方は、輝いていますね!
20130606-10.jpg


しかも!中層を泳いでいらっしゃいます♪この無重力、ダイビングの醍醐味ですね!
20130606-11.jpg


ダイビング講習、最後の方は少し余裕もでてきて、フィッシュウォッチも楽しめましたね!
20130606-12.jpg


クマノミとのツーショットも♪ダイビングでは、海の生き物に間近で接することができ、感動しますよね!
20130606-13.jpg


ダイビングライセンス取得!おめでとうございます!
20130606-14.jpg


私たちも感動をいただきました!!!
まだまだこれからいっぱい、一緒に石垣島でのダイビングを楽しんでいきましょう!
20130606-15.jpg



またすぐに、お待ちしていますよ~♪

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/さつきでした

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01