< 2013年 6月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/午後からの体験ダイビングでも石垣島の海を満喫!!綺麗なサンゴやクマノミとも出会うことができました!!

:2013月06日08日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日も晴れ間が覗く石垣島。前日の予報では、毎日のようにraincloudマークが出ているのですが、当日は晴れている天気が連日続いていますsun

石垣島に来て、朝起きたら天気がよかったので、じゃあダイビングでもしようと思ってできちゃったりするのが、うみの教室の良いところ。

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、そんな午後からの体験ダイビングの様子です。

まずは、船上でおっくーの説明を聞きます。
20130608-2.jpg
では、実際に器材をくわえて呼吸してみましょう!!flair

初めは緊張しますが・・・
20130608-3.jpg
慣れてくると・・・


ちゃんと呼吸できるようになりますnote
20130608-4.jpg
なんか不思議な感じですよねsign02


それでは、見所満載の石垣島の海へ出発~shipdash
20130608-5.jpg
まずは、ウェットスーツのままエメラルドグリーン石垣島の海へ入ってみましょうshine
20130608-6.jpg
石垣島の海の色なら、水に浸かるだけでもテンションUPupup


では、実際に石垣島の海中へrock
20130608-7.jpg
余裕ですね~scissors

20130608-8.jpg
お二人ともダイビングが初めてとは思えない程、上手ですhappy01


お二人とも揃ったところで
20130608-9.jpg
石垣島の海を探索してみましょうhappy02

水中を進んでいくと・・・
20130608-10.jpg
クマノミともこんな近くで出会えたりしちゃいます!!heart04

さらに、目の前に広がるのは・・・
20130608-11.jpg
まるで、サンゴのじゅうたん!!shine

こんなに綺麗なサンゴが広がっているのはなかなか見れませんよsign04
20130608-12.jpg
体験ダイビングで見れてしまうなんて、石垣島の海は格別ですsign03

すっかり石垣島の海に魅せられたお二人。
20130608-13.jpg
次回は、おっくーワクワクドキドキめっちゃ楽しいライセンス講習でお待ちしています!!

ライセンスゲットして、今度はマンタを見に行きましょうね~



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/うっすーでした

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01