< 2009年 8月>

石垣島ダイビング 体験ダイビング日記 午後から体験ダイビング!!

:2009月08日26日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島の海模様は午後も絶好調♪
200P8250008.jpg


午後から体験ダイビングに参加してくださったのは、服部さん&毛塚さんのお2人でした。
お2人ともバスケをやってたそうで、服部さんは190cm超の高身長!で、でかい…(笑)。
でも大丈夫。ちゃんとウエットスーツ着れました♪
200P8250003.jpg

200P8250004.jpg
そんなこんなでダイビングポイント到着!すんごくまったりとした雰囲気の中、小さなサカナ達の群れがお2人を歓迎するかのように大乱舞!!

200P8250006.jpg


初めての体験ダイビングをゆったりと楽しんでいただきました☆
午後から体験ダイビングってのもステキですよねぇ~。




うみの教室では午前から体験ダイビングも午後から体験ダイビングもできますよ!
ぜひまた来てくださいね~!!

本日の石垣島ダイビング 体験ダイビング日記担当はヒロでした☆

石垣島ダイビングライセンス(ダイビングスクール)日記「絶好調ですすんでまーす」

:2009月08日26日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島よりこんにちわ!バンです。


今日はオープンウォーターダイビング講習の
2日目です。

午前中はショップで和気藹々と学科講習です。

お昼からは講習ダイビングの3ダイブ目がスタート。

昨日の浮力調節を思い出しながら
さぁ みんなで水中コンパス移動で~す。

コンパスを使えば水中で元の場所へ戻ってこられるんですよ。
さらに高度なテクニックは
アドバンスコースでナビゲーションダイビングというのがあるんですよ。


とっても面白いからオープンウォーターダイビングライセンスを
取得された方は是非受けてください♪

ダイビングの楽しみの世界がグーンと広がること間違いなしです。


今日のダイビングライセンス(ダイビングスクール)日記
このへんで。
担当はバンでした。 またね~



石垣島ダイビング 体験ダイビング日記 うみ教卒!だんな様はパスポートコース♪

:2009月08日26日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
うみの教室でダイビングライセンスを取っていただいた、熊代さん!

今回は新婚さんとして帰って来てくれて、さらに、だんなさんも
つれてきてくださいました♪
20090826P1.jpg
いやいや、楽しそうでいいですね♪

実は、だんなさんはハワイで体験ダイビングをやって、こわかったらしいのです!

でも!石垣島うみの教室でのダイビングでは!ものすごくすんなり潜れて、
さらに、「おもしろかった!」と言っていただけました!!!!
私もすっごく嬉しかったです♪

20090826P3.jpgマンタとも遭遇!

次回はダイビングライセンスをとって、夫婦一緒にダイビング!!!!!

お待ちしています!

石垣島ダイビング 体験ダイビング、ダイビングライセンス日記さつきでした!