< 2023年 11月>

ナナはお初にお目にかかります☆2023/11/30

:2023月11日30日 天気:雨
最高気温:24℃
最低気温:21℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

11月も本日をもって終了ですね

いやぁ石垣島も陸上の感じが冬らしくなってきました

もう長袖が手放せません(笑)観光客の方々は全然半袖なのに・・・

今となっては陸上よりも水中の方が暖か!!

逃げ込むように海へダイブ

なかなか荒れ模様が続いてしまって行くことが叶わなかったので心配でしたが、無事時化をやり過ごしてくれていた模様

このまま元気にこの冬の間成長して欲しいものです

流されないようにねぇ

今日はエビフィーバー

シャチホコそっくりさんからスタートです

今日は飛び出しの勢いが違います!!!

そんなに出てしまったら落っこちちゃうよ

水温が下がってきて活動低下するかと思いきやお腹の中は卵でいっぱいです

おっ!発見ちびドリーちゃん

石垣島はナンヨウハギがめちゃくちゃ珍しいので見つかるとちびでも嬉しい

長ーく住んでいてもらいたいところです

この時期定番のこの子も可愛らしさ全開です

両手?両足?で体を支える姿がかわいすぎてたまりません

タイトル回収はこの子でーーーす

「ヘアリーフロッグフィッシュ」と呼ばれるこちらもカエルアンコウちゃん

発音してみるとよくフェアリーと間違われますヘアリーです!毛むくじゃらってことです

僕自身は初めて観察しました

この子はこの子で味があってかわいらしいですね

冬らしくこんな写真でお別れです

ボアパーカーを着てフードまで被った姿かしら?!

くるまった毛布からなかなか出られなくなる日もそう遠くないかもなぁ・・・

明日はちょっぴり時化が強まりそうな予報

ほどほどにで頼みますよ

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ