◆日記カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

 < 2023年 11月>

思いがけない出会い!!これぞダイビングの醍醐味☆2023/11/19

:2023月11日19日 天気:晴れ
最高気温:24℃
最低気温:18℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

この時期らしく北風が続いておりますこちら石垣島

風が吹くたびにちょっとした寒さを感じてしまう私はだいぶ寒さに弱くなった!ってことなんでしょうね・・・

ただ今日は太陽が本格的にカムバック

日中は終始明るい良き天気な1日となりました〜〜

やっぱり太陽があるないでは全然違いますよね

ただ波はさすがに落ち着かないのでリーフ内でダイビング

毎度お世話になっております

懸命に数を維持している?!気づかない感じで減ってる?!キンメモドキたち

今年は暖かいからなぁ

年内は保ってくれるかしら??

かわいらしいはずのちびクマがお怒りのご様子

僕には「チッ!!」と言ってるようにしか見えません(笑)

究極の上昇志向ならぬ上昇視向!!

上なんか見たって岩の壁なのに何を見ているの??

多種にわたるミノカサゴ団地

こんなにも海は広いのにこの岩がお好き

人気物件です

大波が入ってきていることによって場所によっては透明度もバシッと

サンゴの色が映えます

あえての尻尾をパパラッチ

ちょっと上の部分が光が当たってザラついた感じが見てとれますね

これぞ鮫肌

今日のブログの締めくくりはこちら!

ついでにダイビングの締めくくりに見たのもこの子

思ってもいなかったタイミングで大きな影が遠くをスーーーーっと

トビエイかな?!だとしたら僕は初めて見ました〜〜

フォルムは背中に点々があったらマダラトビエイにそのものだし合ってるはず

こういった出会いがあるからダイビングはおもしろい

さぁ陸上は気温的にかなり冬に近づいてきました

海の温度はいつまで保ってくれるかな??

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

 

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ