◆日記カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

 < 2023年 11月>

ミリ単位なマクロの世界!!一気に冬へ☆2023/11/14

:2023月11日14日 天気:曇り
最高気温:25℃
最低気温:20℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

全国的にお天気がご機嫌斜めだった先週末

例に漏れずこちら石垣島もぐずついたお天気

ついでに風も猛烈に強かったので波が高い高い・・・

今日になってようやく安全に航行できるレベルまで落ち着いたので3本行ってきましたよ〜〜

大しけの前まで26℃だった水温も今日はどこも25℃

いよいよ水温がガンガンと下がってきましたね

いよいよ冬到来かぁ

あっ!寒くなる前にモリモリ食べるカメさんと遭遇しましたよ(笑)

最近見なかったらだいぶ大きく成長なさっていました!!

このまま大人になるまでいるのかな??さすがにいないか

水中世界の井戸端会議

今日のお話のテーマはなんですか??

冬といったらやっぱりこの子!!

今日も複数個体を観察することができましたよ〜〜

その中でも一際大きく成長なさった個体が!!

隆々とした両腕で丸々とした体を支える姿がかわいらしい

今日一番の発見はこの子〜〜〜〜

盛らずに言って2ミリくらいの極々小サイズのおちびちゃん

尻尾も腕の先も透明だぁ

食べられずに無事成長して欲しいなぁ〜〜

さてこれからのシーズンの朝は毛布からなかなか出られなくなりますよね

それはカクレクマノミたちも一緒なのかな?!(笑)

くるまった姿がかわいい

予報では明日はさらに落ち着いてくれるとのことだけどどうなるかな??

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ