< 2023年 11月>

今シーズンお初マクロ!!もちろんワイドも☆2023/11/04

:2023月11日04日 天気:晴れ
最高気温:29℃
最低気温:26℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

連休中日!みなさまいかがおすごしでしょうか??

この連休の石垣島の天気はすこぶる良き夏を思わせる天気で過ごせそうです

(連休明けからなんだか時化そうな予報ですが・・・)

さて今日も3本行って来ましたのでご紹介

マクロ&ワイドと幅広く振り返り〜〜

 

調子のいいマンタ様

今日もいってきましたよ

おや遠くにマンタの影が見えた!!泳いでいる最中のマンタに遭遇

どこにでも泳いでいけるのに私たちダイバーを見つけて遊びに来てくれました

頭上スレスレを通過してダイバーの吐いた泡と戯れてましたよ

とっても素敵な時間をありがとう〜〜また遊んでね〜〜

やたらとお休み中のカメさんにも遭遇する1日でした

何匹くらいいたかしら??4個体くらいはいたかな??

ワイドの堪能と併せてマクロも堪能してきました〜

小さな世界をパパラッチ

海草に尻尾をくるりん

よく見ないと見過ごしちゃうタツノハトコ

あれ?海草の写真かしら?!

いえいえ太い方はれっきとした魚ですよ

秋の風物詩ことカミソリウオ

いつまでいてくれるかなぁ??

水温低下に伴ってウミウシを見かける頻度も格段に上がってます

個人的に好きなモウミウシシリーズも好調です

きゃ〜〜かわいい〜〜

他店さんのブログでいることは存じていましたがうみの教室的には今シーズンお初のカエルアンコウおちび

ようやく会いに行けました〜〜

これからの時期はこの子を初めマクロネタが盛り上がってくる季節

カメラダイバーにとって被写体には困らない海がすぐそこまで迫ってますよ

盛りだくさんで大満足な1日でしたね!!

今日も安全に終了です

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ