< 2023年 11月>

連勝街道!どこまで伸ばせる?!☆2023/11/03

:2023月11日03日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:29℃
最低気温:23℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

11月だというのにものすごく暑いです

最高気温の予報は29℃とか言ってるけどきっと30℃超えていたはず!!

暑ければ海が気持ちいいので言うことなしなんですけどね

今日も昨日とは雰囲気の変わる場所をご案内して来ましたよ〜〜

ノコギリダイのんびりポイント

水深も浅いので光が当たってキラキラです

うねりや波が無ければ浅い場所でのダイビングは最高ですね

水温は着実に低下の道を歩んでいるのでサンゴにとってはすごく優しい

心なしか色もくっきりはっきりしてきたような気が

ヨスジフエダイちゃんも周りにいじめられずうまいこと共存しています

このまま大きくなって欲しいなぁ

さて今日もおかわりマンタ

昨日はホバリング自体は2枚でしたが今日は更新!5枚のマンタが根の上をぐーるぐる

このサイズの生物がギュッと集まっているとやっぱり迫力が違います

そしてなんといっても今日は水がとてもキレーだったので遊びに来てくれたマンタの写真の出来栄えがGOOD

僕だけですかね??マンタも微笑んでくれてるかのように見えます

今日もいっぱい遊んでくれてありがとう〜〜

2023年秋のマンタ祭りは見事なほどに大盛況を続けています

この調子がいつまで続いてくれるかな??

そしていつまでお手柔らかな天気&海況でいてくれるかな??

ハラハラドキドキです

昨日からのツアーの皆様も大満足に無事フィニッシュです

明日は講習3名&マンツーファンダイビング!どこ行こうかな?

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ