◆日記カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

 < 2023年 11月>

嵐の前の静けさ!!ワイドもマクロも両取りで☆2023/11/10

:2023月11日10日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:28℃
最低気温:23℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

明日から大々的に時化そう・・・こちら石垣島です

爆弾低気圧なるものが本州にあるとか?!全国的にお天気はご機嫌斜めなご様子ですかね

大しけがやってくる前は決まってかなり静かになるのがお決まりです

今日も午前中は波一つない凪な1日から始まりましたので荒れてくる前に外洋絡めてダイビングしてきましたー

潮通しの良いポイントではカスミが群れ群れ

奥にぼんやりですがグルクンも大量に群れ群れしてましたよ

昨年大きな被害を受けた石垣島のサンゴ・・・

ただ生命は強し!

着実に復活の道を辿っています

無事に成長してまた辺り一面のサンゴ畑を見せて欲しいところです

ひさしぶりにご紹介

赤色におしゃれなパステルグリーンをあしらったカスリフサカサゴちゃん

この場所のこのサンゴには沢山いてるんだよなぁ〜〜

ちびモンはこちらに興味津々

身を乗り出す勢いです

そんなに出てこないで!顔だけが可愛いんだから!!(ひどい笑)

砂からニョキっと

なかなか迫力ある顔をしています

これぞ「擬態」を現した写真

まさに葉っぱにそっくり

これからのシーズンを盛り上げてくれるカエルアンコウちゃんも増えてきた模様

かわいらしいオレンジ色

もふもふ感がたまりません

あらあら大あくび

寝不足かしら??だんだん気温も下がってきて布団から出たくない気持ちが強くなってる私には共感しかないです(笑)

明日も安全にいってきます

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ