< 2023年 11月>

勤労感謝の日!!いつもお疲れ様です☆2023/11/23

:2023月11日23日 天気:晴れ
最高気温:27℃
最低気温:20℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

11月も下旬、今日は祝日ですね!!

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝し合う日」だそうです

みなさまいつもお仕事お疲れ様でございます

そんな中お休みをとってダイビングをしに遊びにきていただけることに感謝

そして最高の癒しの場を提供できるようにさらに精進しようと思ったそんな1日

今日も元気に3ダイブ行ってきました〜〜

北風続きということもあって海の中はクリア感が増しましです

夏の海よりもさらに透き通った感じを受けられる喜び

これは気持ちいい〜〜

時化の間の静穏

今日は風弱めということもあったので思い切ってリーフを飛び出しました〜〜

白い汚れ?傷?が涙の跡みたいに見えるカメちゃんと遭遇

さらにもう1匹

こちらは甲羅をお掃除され中な模様

カエルウオやベラがツンツンしてました

そしてマンタポイントにもチャレンジしてきました

時期的にこれが年内ラストといってもおかしくないかもしれません・・・

そんな中結果は・・・遠目に発見!!!!!!!!!!!!

わぁ〜〜こっち来てくれた〜〜

この後私たちの真上を通過して立ち去っていきましたとさ

こんなに広い海の中でわざわざ近寄ってきてくれてありがとう〜〜

今日のゲスト様は初マンタだったので興奮が伝わってきて嬉しかったです

今年はとにかく暖かい

水温も例年より高い気がしますし、気温も太陽が出てくれる日が多いので暖かな日が多い気がします

良き天気&キレーな海はサイコーでしかないですね!!

明日はまた大陸側から寒気が舞い降りてきそうな予報・・・

またまた時化ちゃう・・・

お手柔らかにどうぞよろしく

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ