< 2013年 2月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/春です!石垣島でダイビングをはじめよう♪

:2013月02日26日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
ダイビングスクール
初日スタートですsign03

「急にお休みが取れたので、ダイビングライセンスを取得したくて~」と急きょスクールをお申込み頂いた雄司さん

事前学習用のマニュアルも前日のホテルにお届けbook

ちょっと心配しましたが、翌朝までにキチンとやり遂げて下さいました~
おかげで学科講習もスムーズpencil

ライセンスが取れたら、こんなダイビングが出来るよ・・・こんな生物見れるよ・・・こんな所に行けるよ・・・こんな器材が欲しいね・・・etc余談に余談が重なり、楽しい講習になりましたrock

午後からは実技講習!

20130226ow_2-250.jpg


最初にダイビング器材のセッティングや水中での手信号(ハンドシグナル)の確認をして・・・

20130226ow_3-250.jpg

「うみの教室」ショップの目の前のビーチへGOdash

20130226ow_4-250.jpg

木々に覆われた小道を進んで行くと・・・

20130226ow_5-250.jpg

ビックリするほどキレイなビーチが~

20130226ow_6-250.jpg

ここで必ず歓声があがりますnote

20130226ow_7-250.jpg

早く海に入りた~い!ダイビングした~い!
・・・という気持ちが高まります!!


20130226ow_8-250.jpg

雄司さんはストレスもなく水中も余裕でこの笑顔happy01

20130226ow_9-250.jpg

ビーチには波打ち際のすぐ近くに「カクレクマノミ」もいますよ~

beach_kakurekumanomi-250.jpg

石垣島のダイビングで一番人気のカクレクマノミにも
講習中に会えちゃうんです
scissors

beach_kakurekumanomiup-250.jpg

さぁ明日はボートダイビング講習で
もっともっと楽しんで行きましょう
rock






石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当は女史でしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01