< 2013年 2月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/アドバンス取得おめでとうございます!関根悦子様!!

:2013月02日05日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日もお天気に恵まれた石垣島。
このままになってくれないかな~なんて思いながら、海に出発ですship

昨日からアドバンス講習中の関根様。本日アドバンス認定ですheart04
講習中、お天気も透明度もバッチリ!関根様、持ってますね~good

20130205-2.jpg
アドバンスの講習は、5種類の異なったダイビングを行います。どれもスキルアップだったり、興味をそそられるものばかりheart02

「ナビゲーション」では、まず一定の距離を泳ぐのにかかる時間とキック数を測定します。
そうすることで、ご自身の移動する速度が分かります。
スタート地点に着いて
20130205-3.jpg
いつもの速度で泳ぎます。測定してるからって、急いではダメですよ~bleah

20130205-4.jpg
続いてはコンパスを使って水中を泳ぎます。
まずは、コンパスの持ち方から。水平にするのがポイントflair

20130205-5.jpg
続いて、方向を合わせます。間違ってないかな~??

20130205-6.jpg
インストラクター、こめっちのOKサインが出ました。それでは、コンパス移動開始dash

20130205-7.jpg
コンパスがずれないように、しっかり保持しています。関根様いいですね~happy01

20130205-8.jpg
見事、スタート地点に戻ってきました。パチパチパチパチshine

20130205-9.jpg
ナビゲーション修了おめでとうございますnotes


20130205-10.jpg
その他にも「中性浮力」のコースでは、水中を上手に泳げる方法を練習しますhappy01

20130205-11.jpg
中性浮力が出来るようになると、こんな隙間もスイスイ。とっても綺麗な景色が見れたり・・・

20130205-12.jpg
「魚の見分け方」では、こんなにたくさん魚がいるポイントへ行ったりと、アドバンス講習はダイビングが楽しくなることばかりsign03

20130205-13.jpg
関根様も急きょ受講されましたが、「取ってよかった!!」とおっしゃっていましたhappy02
水中で浮力のコントロールをしている姿をみて、すごく向上心のある方だと感じましたsmile
この気持ちがあれば、上達すること間違いなしupup

20130205-1.jpg
関根様、アドバンス取得おめでとうございますshine
次回は、中性浮力のスペシャリティを取って、マスタースクーバダイバーへの道を進みましょうsign03






石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01