< 2013年 2月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/安全・安心のダイビングをするなら、必要不可欠のダイブコンピュータ!!

:2013月02日07日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
ダイビングをするには、さまざまな器材を必要としますが、どの器材がいいか分からない??という方の為に、器材についてお話します。

今回は、器材の中でもいろいろな機能がある「ダイブコンピュータ」について詳しくお話ししましょうflair

通称「ダイコン」といわれるダイブコンピュータ。
20120515u-6.jpg
ノンダイバーがいるときに、「ダイコンが~」なんて話すると、「大根??」って思われてしまうこのダイブコンピュータですがcoldsweats01実は安全にダイビングするには必要不可欠sign03

なので、安全なダイビングをモットーとするダイバーは必需品です。なので、一番最初の器材としてダイコンをお買い上げになる方も多いんですよnote

コンピュータを聞くと機能や操作が難しそう・・・と思う方も多でしょうが、「ダイコン」は違いますrock

水中での操作はほとんどなし。水に入れば自動でスイッチが入り
水深ダイブタイム、その水深に居られる時間の3つが表示されます。
20121213-3.jpg
そして、ログ付の時には、潜ったダイビングプロフィールを確認することが出来ますflair
それもほぼボタン一つでOKsign01
320130207-.jpg
「え~、こんな深さまで潜ったんだ!?」とか「あっという間だったけど、実はそんなに長い時間潜っていたんだ!!」なんて、楽しいログ付もできますね~

さらに、普段時計代わりに身に着けることもできちゃいますheart04
20120930-7.jpg
うみの教室でもダイコンを取り扱っていますが、もちろんエンリッチ対応scissors
エンリッチを使うと通常のエアに比べて、同じ深さなら長く潜る事が出来るんですup
20120620-250DSCN6154.jpg
しかもライセンス講習やステップアップ講習時にご購入されると
かなりお得good
使い方も一緒にお教えしますから安心ですよ~happy01
20120917-7.jpg
ぜひ、ダイブコンピュータを持って安全・安心のダイビングで水中を目一杯楽しみましょうねhappy02


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01