◆日記カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

 < 2012年 12月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ビギナーダイバー必見!!フードベストの着方脱ぎ方!

:2012月12日10日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日は雨も上がり、時折日差しが射し込むお天気となりました。こちら石垣島でも冬の足音が聞こえてきますが、この時期、海に入るのに欠かせないのが、フードベスト

ウェットスーツの下にこれを着れば、暖かさが全然違いますhappy01

冬のダイビングにフードベストは必須sign03ですが、着たり脱いだりするのはウェットスーツ以上に大変だったりします。寒い時には、早く脱いでシャワーを浴びたいのに、なかなか脱げないなんてことも・・・crying

そこで、今回はフードベストの正しい着方脱ぎ方をお教えしましょうflair
では、着方から。モデルは、スタッフ一写真うつりの良い男(?)バンです(笑)

まず、ウェットスーツを腰まで穿きます。

20121210-2.jpg
ここからフードベスト登場

20121210-3.jpg
最初は、腕を通す所に片腕通します

20121210-4.jpg
しっかりまで通します

20121210-5.jpg
そして、次はを通すのですが

20121210-6.jpg
ここがポイントsign03頭が通る部分を両手でしっかりと広げて下さいflair

20121210-7.jpg
そうすると楽に首が・・・

20121210-8.jpg
楽に首がsign02

20121210-9.jpg
はいっ!!見事に通りましたscissors

20121210-10.jpg
最後に脇腹のマジックテープを留めて完了です。

20121210-11.jpg
フードベストの裾の部分は、このようにウェットスーツの下にしっかり入れると水が入ってきたときもそんなに寒くありません。

20121210-12.jpg
ではでは、今度は脱ぎ方です。着方とほとんど逆ですが、まずはマジックテープを外します。

20121210-13.jpg
ここがポイントsign03フードを頭まで被りましょうflair

20121210-14.jpg
次に、片腕抜きます

20121210-15.jpg
そして、そのまま裏返しのまま首を・・・

20121210-16.jpg
首を・・・

20121210-17.jpg
はいっsign02見事に通りましたshine

20121210-18.jpg
これで、冬でも素早く脱ぎ着ができますよ~note
フードを着れば、冬の石垣島の海をもっと満喫できること間違いなしhappy02good

20121210-19.jpg
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/バンうっすーでしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

flair年末年始はジーフリーに集合sign03
絶対楽しいハズ~downwardleftdownwardleftdownwardleft




xmas_2013.jpg
xmas12月は毎週末がX’masパーティー




mochitsuki_2013.jpg
fuji年末年始は縁起を担いで餅つき


Join us!
お待ちしておりますpaper



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi.gifshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01