< 2012年 12月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/これで不安はバッチリ解消!マスクのつけ方♪

:2012月12日11日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島は太陽も出てて
とっても良い天気happy01

スタッフ伴は半袖ですnote


今日は呼吸や耳抜きと同じく
ダイビングでとっても大切なマスクのつけ方ですsign03


まずは良くないつけ方ですcoldsweats01


20121211-2.jpg


髪の毛がはさまってます。
これでは髪の毛をつたって水が入ってきますねsweat02


20121211-3.jpg


う、上につけ過ぎですsign03
鼻の横から水が入ってきますね。
笑っちゃうけど結構いらっしゃるんですよ。

水中で鼻息が強くてもだんだんマスクがズレ上がって
こんな状態になってしまう場合もあります。


20121211-4.jpg


耳に横のベルトがかかってますね。
これだと、、、、、、


20121211-5.jpg


こんな風にマスクが下がってきちゃいますdownwardright



20121211-6.jpg


一見、ピタっとついているようですが
きつ過ぎますね~bearing

これだと頭が痛くなったり、目の周りが内出血してしまう可能性もあるんですcoldsweats02

スタッフ・オクも意識もうろうsign05


では!
正しいつけ方でーすnotes


20121211-7.jpg


まず後ろのベルトを後頭部の少し高い位置にかけて


20121211-8.jpg


フレームを両手で持ち、顔から浮かせながら


20121211-9.jpg


鼻もきちんとマスクへIN


20121211-10.jpg

マスクの上を開けて髪の毛を耳の際まできちんと出して


20121211-11.jpg


完成


20121211-12.jpg


女性用の小さなタイプもあるんですよnote

マスクは顔にフィットして
視界が広くクリアーなことがとっても大事


そして
水中で記念写真も撮りますから
綺麗に可愛く見える事もと~っても大事ですhappy02


おまけ

こんなマスクもあります。
スタッフ伴のです。


20121211-13.jpg


一眼マスク! 海女さんがよくつけてそうですね。


鼻をつまんで耳抜きはどーやってやるかって???



20121211-14.jpg


マスクの下から鼻を押えて耳抜きするのです。

これでマスクの不安はばっちり解消ですね。
石垣島の海の中を思う存分覗きに、
そしてうみの教室の面白い?スタッフと石垣島の海で一緒に楽しみましょうheart01


今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は
このへんで。担当はバン、撮影はウッスー、モデルはオックーでした。
20121211-1.jpg
またね~

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

flair年末年始はジーフリーに集合sign03
絶対楽しいハズ~downwardleftdownwardleftdownwardleft




xmas_2013.jpg
xmas12月は毎週末がX’masパーティー




mochitsuki_2013.jpg
fuji年末年始は縁起を担いで餅つき


Join us!
お待ちしておりますpaper



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi.gifshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01