◆日記カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

 < 2012年 12月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/アマチュア最高ランク、マスタースクーバダイバーおめでとうございます!!田島様

:2012月12日04日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
レスキューダイバーを取得し、スペシャリティを5つ以上、50本以上のダイビング経験がある方が取ることができる資格、それがマスタースクーバダイバーです。

今回、見事にマスタースクーバダイバーになったのは、リピーターの田島様spade

本数は200本以上ベテランダイバーですが、今回はちょっと勉強して4つのSP講習を受講されましたhappy01

最大40mまで潜る事が出来る、ディープSP

流れがある所でのダイビングをする、ドリフトSP

ダイビングの基本、中性浮力を極める、PPBSP

そして、水中ナビゲーションの力を磨く、ナビSP

「久しぶりに勉強すると、とっても新鮮楽しい」とおっしゃっていた田島様book

特に、ナビSPはとても楽しんでいらっしゃいましたscissors

では、実際の講習の様子はというと・・・
あれっsign02うっすーと二人で海に向かって何をしてるんでしょう??
20121204-2.jpg
これは「山立て」をやっています。

20121204-3.jpg
山立ては水面上でポイントの位置を知る方法のことですflair

20121204-4.jpg
田島様の目が真剣sign03かっこいいですね~shine

20121204-5.jpg
これは決して、拍手をしているのではありませんcoldsweats01山立ての説明中です。

20121204-6.jpg
くどいようですが、山立てです。カメハメ波の練習をしてるのではありませんsweat01

そして、水中に入ったら、ポイントの地図を作成します。memo
20121204-7.jpg
田島様、水中を泳ぎながらしっかりと描き込んでいますpen

20121204-8.jpg
今度は、その地図を使って、ご自身でポイントを周ってもらいます。
いけるかな~~~??

20121204-9.jpg
見事、戻ってきましたgoodさすが、田島様ばっちりですね~happy02

「自分自身の判断で泳いでるのが、インストラクターになったみたいで楽しい!!」と田島様も大満足sign03

これでマスタースクーバダイバー認定です。

20121204-10.jpg
おめでとうございますshine

これからも知識いっぱい、楽しさいっぱいのダイビングしてくださいね~notes

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/うっすーでした


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

flair年末年始はジーフリーに集合sign03
絶対楽しいハズ~downwardleftdownwardleftdownwardleft




xmas_2013.jpg
xmas12月は毎週末がX’masパーティー




mochitsuki_2013.jpg
fuji年末年始は縁起を担いで餅つき


Join us!
お待ちしておりますpaper



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi.gifshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01