◆日記カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

 < 2023年 7月>

まさかっ!?マンタがいない!?!? 2023/07/01

:2023月07日01日 天気:曇り
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

今日も朝から楽しく3ダイブしてきました!

今日はこんなかわいいウミガメとの出会いからスタート

なんだかちょっと様子がおかしく、、、片うでが抜けないのか、しばらくもぞもぞしているカメさん

腕が自由になったら、呼吸をするために水面に向かって泳いでいきましたよ


そして、お客様のリクエストもあって、今日は石垣島と言えばな「マンタ」が一番の目的だったのですが、、、

なんと、、、出会えませんでした、、、

こんな感じを見る予定だったのですが、、、スタッフ妄想の世界、、、

4月以降、ポイントに行けない日や、他のポイントに潜っていて行かなかった日もありましたが、マンタポイントに行ったらず~っと見れていたマンタが、今日は、、、いなかったんです
こんな日がいつかは来るとは思っていたものの、ずっと調子が良かったので、スタッフもちょっとショックを隠し切れませんざんねーーーん


それでも、マンタはいなくても水中世界はいつもの様にはなやかです
ハナゴイの群れもいっぱい

次にマンタポイントに行く予定は明後日

マンタが戻ってきてくれていますように

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はドラでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ