< 2023年 7月>

ダイビング日和の方程式☆2023/07/22

:2023月07日22日 天気:晴れ時々雨
最高気温:33℃
最低気温:28℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

安定した天気が続いていますこちら石垣島

もうずいぶんと最高気温・最低気温の設定をいじっていないような気がします

もちろん発表されている温度が変わらないからですからね!!決して横着ではございません(笑)

天気に加えて穏やかな海が続いていることも嬉しい悲鳴

更に更にプラスで抜群の透明度が朝一番の海には広がっていました〜〜

「晴れ➕穏やかな海況➕抜群の透明度=最高のダイビング日和」

満場一致の方程式ですね!!はいこれテストでますからねーー

泡の躍動感が伝わってきます

立ち上る吐いた息を眺めているだけで幸せな時間

どこまでも見渡せるほどに・どこまでも地面がくっきりと見えるほどに

まさに石垣島スーパーブルー

透明すぎて水の中にいるって感覚を忘れる?!

今日の仰天シーン!!

開けた場所で横になっているエビに遭遇

動いていたので死んでいるわけではなさそうでしたがどうしたんでしょう??

弱っているのか?大胆に眠れるただの強心臓か(笑)

そうそう!これが本来の姿ですよね

夏の日差しが作り出す造形美

雲間から差し込む光が光線のように見える現象を「薄明光線」「天使のはしご」「レンブラント光線」などなど様々な呼び方があるそうですが岩間であっても同じなのでしょうか??

身体が心が浄化されそうな雰囲気ですね

群れ方も上々です

そろそろ数的にはピークと言ったところでしょうか

群れ好きな方はお早めにいらして〜〜

オス同士が群れる姿がまた美しい

 

石垣島北部が誇る幅広いワイドな景色を堪能できた1日となりました

気持ちよかったですね〜〜

本日も誠にありがとうございました

さてだんだんと着実に南西諸島に近づきつつある台風5号

今の所台湾を通り過ぎる予報ですがこのままの進路を維持するかな??

7月末あたり来島予定の方は動向注意です!!

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ