< 2023年 7月>

久しぶりの米原エリアへ☆2023/07/12

:2023月07日12日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:28℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

引き続き穏やかなので午前中の2ダイブは久しぶりに米原方面へ遠征〜〜

どうなっているかなぁ??

まずはオブジェがお馴染みのこのポイントへ

全体的にとは言えませんが、ところどころ昨年ダメージを受けたサンゴが復活していました

中央にひっそりと映るハマクマノミも気持ちよさそうですね

ところ変わってサンゴ畑が素敵なポイントへ

このサンゴ畑もダメージを受けていましたが壊滅とはならずで一安心

上に群れる熱帯魚たちもそこまで数を減らすことなく一番多くなる夏を迎えそうです

もちろん夏の強い日差しに照らされる地形はサイコーです

ハナダイたちがとってもキレーに撮れるお気に入りの場所も健在

量もキラキラ度合いも文句なし

カメラ持ちの方にはぜひ見てもらいたい場所の1つです

久しぶりの米原遠征楽しめました〜〜

“久しい場所”って行くだけでちょっぴりワクワクしますよね

明日は乗り合いの方達も増えて船の上が大変賑やかになりそうです

どこに行こうかな??

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ