< 2023年 7月>

石垣島は青かった☆2023/07/19

:2023月07日19日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:33℃
最低気温:28℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

さて昨日は曇りっぽく風もあり海はうねりもありだったのが今日はスッキリと落ち着きました

穏やかな海をダイビングすべく目的の地へ向けてレッツゴー

さて海の中はっと

題名にも挙げました通りスーパークリアな海がお出迎え

ガガーリンの「地球は青かった」をいただきまして「石垣島は青かった」と言いたくなっちゃいました(笑)

綺麗な水はいろいろなものが映える映える

ハナゴイたちもご覧の通り

良き天気でもあったので地形ダイビングも楽しめましたよ

映えるといえばサンゴもこの通り

見事な発色

このまま岩盤を埋め尽くすほどにまた外洋を彩って欲しいものです

地味目な色のサンゴであっても透明度が良きように演出してくれます

加えて珍しめの生物たちも出会えた贅沢な1日

なかなか見かける頻度が少ないゼブラハゼ

ピンクのしましま模様がとってもオシャレ

こちらの様子をじーーーーーっと見

なかなか根性あるモンツキカエルウオちゃんをパパラッチ

透明度に生物に文句なしなダイビング日和となりましたね〜〜

本日のご参加も誠にありがとうございました

明日も安全にダイビングに行ってきまーす

明日の様子もお楽しみに〜〜

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ