< 2023年 6月>

石垣島は夏らしさ全開!魚たちがいっぱいです♪ 2023/06/30

:2023月06日30日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

梅雨明けの宣言が出てから、ちょっとお天気が不安定な石垣島です!
晴れ間もあるのですが、今日はちょっと雲が多めかな?

今日は、伊原間沖でのダイビング
水中は今日もとってもにぎやかでした~!!

最近調子よく群れている、ノコギリダイと、そこにちょっとだけ混じっているアカヒメジ
仲間はずれがちょっとだけいますよ

そして、こちらはソフトコーラルの群生

ハードコーラルだけじゃなく、ソフトコーラルも去年の夏の水温上昇の影響を強く受けて、ずっと元気がなかったのですが、ここ最近、ふわふわ感が増してきたような?
徐々に復活の兆しです

リーフの上にはロクセンスズメダイもたくさん

普段あんまり目立つ存在ではないですが、みんなで集まっていると「わ~」という感じになりますね。

あ~、そろそろ私も潜りに行きたくなってきた~

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はドラでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ