< 2023年 7月>

石垣島北部のお久しぶりなネタ巡り☆2023/07/20

:2023月07日20日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:28℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

なにやら石垣島の南の海に不穏な巨大渦がありますね・・・

今後の動向から目が離せません

そんなことをよそに今日の天気も素晴らしくダイビングのための天気と言っても過言ではないかも!くらいな穏やかな1日となりました

久しぶりに出会ったネタもあったのでご紹介〜〜

と言いつつ最近の定番!!

ノコギリダイたちのわしゃわしゃに飲み込まれてきました〜

サンゴに囲まれたハウスの住み心地はいかがでしょう??

「う〜〜ん悪くないねぇ!」

前回会ったのがいつだったかまったく思い出せません・・・

急にボフッと現れて颯爽と泳ぎ去っていったタコさん

この場所までの移動中ところどころ浮いていた炭はあなたのですか?

収まりの良き場所でひと休み

タコさんと違ってこちらはどっしりと微動だにせず

おかげさまでゆっくり観察させてもらいました

久しぶりネタとしてはこちらも!

ユビエダハマサンゴにはテンジクダイ系がもうびっしり

魚の数で景色が霞むほどに群れ群れでした〜〜

この子も久しぶりの登場

今までおひとり様だったはずなのに今日行ったら増えてた〜〜

いいパートナーと巡り会えたのでしょうか??

最後はブログに登場が意外にも久しぶり?!な気がしてるニモ

たまたま良きタイミングで撮れたのでお別れの1枚として

カクレクマノミは見かけるとやっぱり撮りたくなりますよね

明日も海は穏やかさが続きそうな予報です

穏やかだと船の操船もダイビングもストレスがかなり減るので嬉しい限り

明日はどんなダイビングが??

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ