< 2023年 7月>

石垣島の聖地!念願の再会☆2023/07/21

:2023月07日21日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:28℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

これぞ嵐の前の静けさというやつでしょうか?!というくらいに凪だった本日

穏やかな海で今日は2本のダイビングを楽しんできましたよ〜〜

 

今日の私の仕事は船長兼サポート役でしたのでカメラ片手にダイビング

先日もう使わないからとストロボを1灯貰い受けたので初めてのストロボ試しをさせていただきました

光量が全く違うのでストロボのある無しで写真の雰囲気が全然違う!という感覚をもろに実感

手前の光が当たる部分は明るく奥の当たらない部分は暗く

今まで撮ることのできない写真にテンション上がってました

マクロ撮影でも力を遺憾なく発揮

皮膚の凹凸具合まで映ってるからこれは成功と言っていいのかな??

さて題名回収はもちろんマンタ様

このところ負け続き・・・

だったのですが今日はダイビングの後半に1枚がホバリング〜〜

ゆっくり・じっくり・しっかり観察することができました

そろそろコンスタントに出ておいで〜〜

いや出てきてください!お願いいたしますマンタ様〜

またゆっくりカメラできる時にストロボ撮影しに行きたいなぁ

皆様にフィードバックできるくらいに知識・技術を深めたいと思った有意義な1日でした

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ