< 2023年 7月>

2023年産?!ネタ満載な石垣島北部☆2023/07/16

:2023月07日16日 天気:晴れ時々雨
最高気温:33℃
最低気温:28℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

暑いですね〜〜

3連休は皆様いかがお過ごしでしょうか??

世間的には(というより学生的には)もうすぐ夏休みですね!!いいなぁ

こちらは日本に来ることはなかった台風4号なんかの影響もあってちょっぴり風強め・波高めな1日

それでも潜ってしまえば穏やかな海を今日も堪能してきたのでご紹介〜〜

あなたはいつもそこが定位置ね!

ちびカメがお気に入りのソフトコーラルベッドですやすや

かと思えば反対にかなりの大きさのカメさんどーーーーん

こちらもすやすや

ダイバーのことなんてお構い無しです

そういえば海底近くを颯爽と泳ぎ去ったサメは何の種類だったのかな??

ネムリブカじゃないような気がしたんだけど

2023年産であろうコブシメちびにも会えましたよ

大きな大人のコブシメの存在感はなかなかにど迫力ですが(ちょっぴり怖い?!)

両手に収まるサイズ感だととっても微笑ましいです

こちらもチビチビなクマノミちゃん

おそらくとっても大きく見えているであろうイソギンチャクの触手の間を縦横無尽に泳ぎ回る姿がとってもキュート

大きくなるまでいて欲しいものです

今が数的にもピークと言っても良い感じのハナダイたち

その中でも体のサイズ感が大きいオスたちが大集結

男同士良からぬ企みでも?!笑

連休最終日はまた新たなゲスト様をお迎えしてダイビングに行ってきます

ご贔屓にしていただいているリピーター様!!

どこに行こうかしら??

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ