< 2023年 7月>

今年の海の日は絶好のダイビング日和☆2023/07/18

:2023月07日18日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:33℃
最低気温:28℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

今回は先日の祝日(海の日)のファンダイビングの様子をピックアップ〜〜

天気予報では風も強めで雨が降る〜なんて予報だったのですが嬉しい裏切り

差し込む光が眩しいほどの晴天で絶好のダイビング日和でした

もう海の日ではなくダイビングの日と言いたい(笑)

太陽に照らされた小魚たちのキラキラ感はずーーーーーっと眺めていたいと思える景色

今シーズン初なポイントにもダイビング〜〜

どうにも写真が寂しい感じ・・・すみませんm(._.)m

実際にはヨスジフエダイのちびたちが岩肌を覆うほどにたくさんいましたよ

青い海に黄色い体の魚はとってもキレーで見応えバッチリ

頭隠して尻隠さず(笑)

久方ぶりに出会ったかなりの巨体カメさんでした!!

このポイントの主かしら?!

仲良し4匹のカスミたち

留まるも泳ぐもずーーーっと一緒に

微笑ましい光景でした

これぞ夏

暗がりに差し込む光&小魚トルネード

夏の日差しだからこその幻想的風景

超久しぶりに会ってきました〜〜

ダイバーのみならず人気の高いチンアナゴくん?さん?

海草の位置が絶妙すぎて背中からカッコいい背ビレが生えているみたい(笑)

こんな龍いそうですよね

普段あまり出会うことのない生物や景色に出会えて大満足な1日でした

2〜3日雨予報となっていますがどうなるでしょう??

嬉しい裏切り続け〜〜

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ