< 2013年 12月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ダイビングライセンスに挑戦!水中はとても楽しい♪後編♪

:2013月12日22日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
水温の方が気温よりも高い最近の石垣島。海に出たら、すぐに潜りたくなっちゃう今日この頃です。

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、先日ラインセンス講習に参加された中山様の後編です。

前回、ビーチ講習セッティング初ボートダイブをやりましたが、今回はボートダイブの続きです。

まずは、ボートのへりからバックロールでエントリーdash
20131222-2.jpg
すっかり一人前のダイバーですね~happy01

水中では、ダイビングの基本で一番難しい中性浮力の練習をしますflair
20131222-3.jpg
前回もそうでしたが、体で浮いてる感覚を覚えていきましょうheart04

体が浮きもしない、沈みもしない状態sign04
20131222-4.jpg
陸上や水面では絶対に味わえない、ダイビングならではの感覚ですheart02

これが出来るようになると・・・
20131222-5.jpg
ご覧の通り、自由に水中を泳ぐ事が出来るようになりますnotes

中山様、中性浮力バッチリですね~scissors
20131222-6.jpg
中性浮力が取れるようになると、広範囲に海の中を楽しめるようになりますhappy02

石垣島の海なら、こんな綺麗なサンゴや魚達に囲まれたり
20131222-7.jpg
様々な生き物を見ることが出来ますshine

おや?
20131222-8.jpg
中山様、何か発見しましたよeye

これはコブシメhappy01
20131222-9.jpg
甲イカの仲間です。石垣島にはたくさんの生き物がいるので、ライセンス講習で潜る海でもとっても楽しいsign03

中山様、楽しみながらライセンス取得ですheart02
20131222-10.jpg
おめでとうございますshine

お店に戻って、他の先輩ダイバーからも祝福されましたhappy01
20131222-1.jpg
同じ船でアドバンス講習中の川谷様はエンリッチスペシャルティ認定です。おめでとうございますsign03

オープンウォーターライセンスは、ダイバーなった第一歩foot
これからが本当のダイビングの楽しさの始まりですheart04

次は、アドバンス講習でもっとダイビングの楽しさを感じて下さいね~note

また一緒に潜れることを楽しみにしています。


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil




*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01