< 2013年 12月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/楽しいダイビングが出来るようになるダイバーへの道!!ボートダイブ編

:2013月12日15日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
昨日の日記に引き続きまして、本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、オープンウォーターライセンス講習の、コウジ様、サヤ様、ヤスマサ様です。

昨日のビーチ&スノーケル編に続いて、本日はボートダイブ編をお送りします。

船上でのセッティングflair
20131215-2.jpg
ビーチ講習の前にやっていますから、大丈夫ですよねsign02

準備が出来たら、いよいよ器材をつけて石垣島の海へ入りますdash
20131215-3.jpg
ボートのへりに腰掛けてからのバックロールエントリーsign01
綺麗に出来るとカッコイイsign03一人前のダイバーへの第一歩foot

潜る前は少しばかり緊張していても
20131215-4.jpg
潜ってしまえば、大丈夫scissors

透明度抜群石垣島の海に
20131215-5.jpg
自然と笑みがこぼれますhappy01

楽しくダイビングするには、まずは安全に潜れることが大切flair
20131215-6.jpg
そのための練習を水中で行います。

いろいろなことを水中ですることによって
20131215-7.jpg
水中世界に慣れていきますよnotes

慣れてくると
20131215-8.jpg
中性浮力もバッチリとれるようになっていきますhappy02

コウジ様も
20131215-9.jpg
中性浮力バッチリ!good

サヤ様も
20131215-10.jpg
慣れてくれば、この笑顔happy02

ヤスマサ様も
20131215-11.jpg
こんなポーズがとれるぐらい余裕ですnote

とても上手に潜れた皆さんは 
20131215-12.jpg
オープンウォーターライセンス取得です。おめでとうございます!!

コウジ様とサヤ様は、ライセンス取得後にファンダイブに参加されました。
20131215-13.jpg
クマノミとも一緒にパチリcamera
石垣島の海を存分に楽しんでいましたよscissors

最後にみんな揃って認定式shine
20131215-1.jpg
同じ船に乗っていた飯塚様はマルチレベルスペシャルティを取得されました。

認定された皆様、おめでとうございますshine
ダイバーになったコウジ様、サヤ様、ヤスマサ様。
次回はアドバンスを取って、もっと石垣島の楽しみましょうね~note
また一緒に潜れることを楽しみにしています。


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでした


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01